霊障とメンタル(精神病)は関係か゜
 あるのでしょうか?

 

 私のお寺には色々な方々が相談にみえます。
 最近増えたと感じるのが、心を病んで
 いる事による悩みのご相談です

 子供さんの引きこもりや暴言・暴力や
 ご本人の霊障についてのご相談、それも
 重症から軽症までいろいろです。

 その原因は、学校や仕事、人間関係の
 ストレスから、突然発症した者から
 家系の因縁により、元々種がありそれが
 何かのきっかけで起こる場合
 そのきっかけが、霊障という事も多いのです。

 大切なのは、気が付いたら出来るだけ早く
 診察を受けて病名を確認することです。

 私のお寺に相談に来られる方々は
 時間をかけて話し合い滝行や色々な修行を
 して、社会復帰されています。

 発症してから、受け入れ向き合うまでの時間
 日数が短いほど回復は早いと思います。

 お医者様は、「滝行いいですね、がんばりなさい」
 と言う先生と、「そんな事しても無駄です」
 と、おっしゃる先生がいらっしゃいますが、
 私の経験から霊障がある場合、医療と修行の
 両方で向き合っていった方がいいと思います。


 すべてを克服して元気にお仕事している方や
 無理だと思っていた大学に通っている姿を
 拝見すると、つくづく嬉しく思います。

 但し、改善はしているものの、まだ先が遠いと
 感じる方もいらっしゃいます。
 私は笑顔を見るまで頑張るつもりです。







                           お寺のホームページです
http://www.rengein.pw